冬こそエレクトロポレーション

ここ最近の急激な気温の変化でお肌全体が乾燥している方が多いです。

お肌がつっぱる、粉が吹く、ヒリヒリする、赤みが出るなど乾燥による症状は様々ですが、肌の乾燥はお肌に大敵です!乾燥は小じわの原因にもなりますし、乾燥した肌は毛穴が詰まりやすいのでニキビや吹き出物ができたり、乾燥でバリア機能が低下している肌は皮膚炎や湿疹が出たりと様々な皮膚トラブルを引き起こします。

肌の乾燥を抑えるには外からと内側からの両方のケアが大事になってきます。

まずは外側のケア。
毎日の洗顔やスキンケアになりますが、寒いと熱いお湯で洗顔したくなりますよね。すると余計に乾燥が進むのでぬるま湯でさっと洗顔するのが大事です。
そして洗顔後はすぐに水分を補給してあげたいのでお化粧水をすぐ塗り、保湿をしっかりしてあげることが大事です。夏と冬のスキンケアアイテムが同じという方は少し保湿が足りない可能性があるので、1度見直してみるのをおススメします。

そして内側からのケア。
乾燥による炎症を抑えるためのビタミンの摂取はとても大事です!冬が旬の柑橘系の食べ物を取り入れたり、ビタミン剤の内服もおススメです。

そしてクリニックでのケア【エレクトロポレーション】を使って皮膚の深部に有効成分を届けてあげて内側から水分量を増やしたりコラーゲンを補給したりすることがとても大事です。

いつものスキンケアでは有効成分は肌表面までしか届きませんがエレクトロポレーションでは真皮まで有効成分が届き内側から満たすことができます。
乾燥が気になる場合は1~2週間おきに行うと肌に違いが出てきます。

乾燥による肌トラブルをできるだけ起こさないように毎日のケアを入念に・・、それでも足りなければクリニックでのケアも取り入れてみてください!

エレクトロポレーションの詳細はこちら

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニック
金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00