クリニック施術の効果を高めるドクターズコスメ

ドクターズコスメの種類が増えたことで、患者様の細かなお悩みや希望にあわせてより適したスキンケアアイテムのご提案ができるようになりました。
クリニックでの施術は大体月に1度です。月1の施術でも肌への効果はありますが、次の施術までの29日をお家でもケアしてあげるとクリニック施術の効果がぐんと上がるのをここ数年本当に実感しています。

例えばシミ治療では、クリニックでのレーザーや光治療をしながら、紫外線の徹底的な予防がとても大事になりますし、ビタミンCやトラネキサム酸の内服も勧めています。
さらに毎日のスキンケアでビタミンC配合のものを使うと、肌の色調改善やクリニックで施術したときの効果があがります。

当院ではリビジョンCコレクティングコンプレックス30%newtraVC35をオススメしています。
しみ+肝斑がある方には最近注目されているDEJにアプローチするアイテムの併用をお勧めしています。
DEJとは真皮と表皮の接合部でこの接合部を強化することで、肝斑の改善や肌全体の色ムラの改善ができます。
これらのアイテムは劇的に肌が変化するというより毎日コツコツ使い続けて効果を感じていきます。
私自身の肌も使用直後より2~3か月使用した現在のほうが肌の色ムラが改善し肝斑も目立ちにくくなってきている実感があります。(もちろんビタミンC・トラネキサム酸の内服も併用しています!)

また短期目標でより早くシミや肝斑を限りなく薄くしたい、毛穴もキメもと欲張りな方にはクリニック施術と並行しながらジャンマリーニブライトニングケアシステムを使用していただいています。
ジャンマリーニは私ももう5セット目?肌の調子がいいのでずーっと使い続けていますし、同じものを使ってみたいという方にはオススメさせていただいています。

先日の記事でもお話した赤みが気になる方は、光治療と並行して肌のバリア機能を高める、肌を保護するクリームの使用を進めています。
ジャンマリーニハイラフェイスクリームはヒアルロン酸成分で肌に刺激が少なく、肌の保湿と保護に優れています。赤みに関してはホームケアがとても大事でクリニックでの施術の変化が全然違います。

最近のドクターズコスメはクリニック施術と併用しても問題なく、相乗効果で肌がより健康的で若々しくなるために不可欠な存在です。
ライン使いするものもあればお手持ちのスキンケアアイテムに足して使用できるものもたくさんあります。

クリニック治療の効果をさらに上げるためのドクターズコスメをぜひ使用してください!
スキンケアについてはカウンセリングで患者様に必要なものをご提案させていただき、使用方法をご指導するためカウンセリングが必要となります。
ぜひお問い合わせください!

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニック
金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00