夏の肌ダメージは早めに回復を!

夏から秋にかけて、季節の変わり目は身体や肌に変化が出やすいです。まだまだ日中は暑いですが、朝・夜は肌寒さを感じます。
これから秋冬にかけて、夏の紫外線の影響で肌疲れ、くすみを強く感じたり、薄かったシミが濃くなったり、肌が乾燥して毛穴が開いたり、小じわが気になったりと色々な悩みが出てくる時期です。

夏の間も肌治療を継続していた方は、季節の変わり目のケアとして、保湿とメラニンの排出をより促すためにスキンケアアイテムを投入することをオススメしています。
毎月のクリニックでの施術とホームケアのWで夏の紫外線や乾燥の影響を肌に残さないようにしていきます。
夏の間、肌治療をお休みしていた方には、そろそろ再開する時期かな~と思います。
旅行や日々のお出かけ、プールや海などのレジャーで日焼けした肌の鎮静と保湿目的でエレクトロポレーションをおこなってから肌治療を再開するのがおススメです。

さらに『今年は特に日に焼けたな~』と感じる方には高濃度ビタミンC点滴やホームケア製品のエニシーグローパックCL+を使うと肌の鎮静効果、メラニン生成抑制効果があり、クリニックでの肌治療と相乗効果で夏の日焼け肌や乾燥肌の改善ができます。
大事なことは、夏の影響は溜めずに排出する!ということです。
何もケアをしないと後々シミが濃くなったり新しいシミが出てきたりします。肌も乾燥し、しわが刻まれていきます。

『年々、肌の色が戻らなくなった』と感じている方は、肌のターンオーバーが遅くなってきている証拠です。
ターンオーバーを正常に戻すことと、溜まったメラニンの排出を促進すること、肌の内側の奪われた水分を補給しみずみずしさを取り戻すことが9~10月の肌ケアで大事です!
9月は、夏のダメージを受けた肌を改善するためのホームケア製品、さらに鎮静、保湿効果の高いエレクトロポレーション施術が通常よりお得にご購入できたり、施術を受けていただけます。

肌ダメージを感じている方、ぜひご相談にお越しください!

エレクトロポレーションの詳細はこちら⇒

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニック
金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00