小顔治療で人気のエラボトックス!
小顔になるだけでなく歯ぎしりや食いしばりも改善されるためボトックス注射の人気部位です。

咬筋はもともと発達している方もいれば歯ぎしりや食いしばりで少しずつ発達して、だんだんとお顔が【ベース顔】になってきます。

エラボトックスをすることでこの発達した咬筋が小さくなるので小顔効果が出ますし、歯ぎしりや食いしばりも楽になる方が多いです。
しかしエラボトックスを打つと、【フェイスラインがたるむ】という人も中にはいます。

若い方のエラボトックスの場合、ボトックスを打っても肌にハリがあるため咬筋が小さくなっても肌がたるむと感じる方は少ないです。
しかし30代を超えてくると、肌表面のコラーゲン生成力が少しずつ低下するため、顔のたるみや毛穴のたるみを少しずつ感じてきます。
さらにそこにボトックス注射を打つと咬筋が小さくなった分の皮膚のたるみを実感しやすいです。

『顔は小さくなったけど、顔がもたつく‥』というのはこれが原因の一つだと思います。

エラボトックスによるお顔のたるみにはえら+フェイスラインにもボトックスを打つことをおススメしています。フェイスラインに打つことで表情筋を上に引っ張るためエラボトックスによるたるみが緩和されます。

えら+フェイスラインのダブル打ちでお顔は小さく、横顔はスッキリ!をかなえましょう!ご来院お待ちしております。

ボトックス注入の詳細はこちら⇒