「ジャンマリーニ」1ヶ月使用レポート(1)

ゼオスキンガウディスキンなどの医療機関専売のスキンケアを取り扱っていますが、今年の2月にアメリカから日本に上陸した【ジャンマリーニ】を新たに導入しようと思い、まずはスタッフ皆で気になるアイテムを1ヶ月使ってみました。
今日は1ヶ月間使ってみたレポートを報告しようと思います!

ジャンマリーニはビタミンAのレチノールを配合しながらも、A反応を起こしにくく、クリニックの治療と併用しながら使用できるスキンケア製品です。

レチノール以外にも、DMAE(筋収縮作用により、リフトアップ効果・引き締め効果◎)を配合した脂溶性ビタミンCや保湿成分、抗炎症成分などが配合されています。シミやしわ、たるみの改善やニキビ跡による色素沈着や赤みなどの肌トラブルにも効果があると言われています。

それでは早速スタッフのレポートを紹介したいと思います。
1つ目は【RGブースター】です。

『ゼオスキンやガウディスキンにプラスして使ってみたい!』というスタッフが多いアイテムでした!
このブースターはお化粧水の前に塗る導入美容液で、成長因子やペプチドなどのエイジング成分が肌に浸透し、その後に塗るアイテムの浸透効果を高めてくれます。

☆肌の水分量が増えた気がする、朝起きた時の肌が潤っている
☆もちもち感・ふっくら感が使っていくごとに実感できる。
☆朝晩1プッシュ使用しているが、1ヶ月たってもまだなくならなさそう。(高価なのでできるだけ長くもってほしい‥)
☆肌の色調の変化は1ヶ月ではわかりにくい。

という感じでした!使ったスタッフはリピートしたい!と言っています!
普段使っているアイテムの妨げをしないので、取り入れやすいアイテムだと思いますし、ずっと使ってるアイテムにまんねりしている方に取り入れてもらうと、きっと違いが分かると思います!

続いて、【ルミネートフェイスローション
これは0.3%のオールトランスレチノールとヘキシルレゾルシノールというハイドロキノンの4倍もの美白・抗炎症作用を持つ成分です。

ジャンマリーニの特徴は、ハイドロキノンを使用せずに肌の色調を改善しアンチエイジング効果を発揮するというところです。
ハイドロキノンのトーンアップ効果・シミや肝斑の改善は確実ですが、一部の人にアレルギーが出ること・長期使用ができないことが問題点でした。このクリームは長期で使用しても問題ないため、使いやすいと思います。

☆ゼオスキンのようなA反応(皮むけ・ニキビ・皮むけ)が出なかった。(まぶたに塗ると少しA反応は出るので注意が必要)
肌がトーンアップしたように感じる。またキメも整ってきている
無臭で使いやすく、塗った後保湿クリームを塗ると乾燥は特に感じない。

という感想でした。
肌への効果は早く感じたいけど、A反応はなるべく出したくないな‥という方にはとてもいいかと思います!

今回はクリームのみで肌の変化を見ましたが、レーザーと併用して使うとどうなるかはまた試していきたいと思います!

次回は、ジャンマリーニの【スキンケアマネジメントシステム】というライン使いのレポートをお伝えします。
ジャンマリーニが気になる!という方、カウンセリング予約を受け付けていますので、ぜひお問合せください。

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00