お肌の乾燥予防

お盆を過ぎるとなんとなく秋を意識しますよね。

夏の紫外線の影響もお肌に少しずつ出てくるようになります。
夏から秋の季節の変わり目に感じやすいのが【乾燥】です。

紫外線を浴びると肌のバリア機能がダメージを受けて水分を保持する力が弱くなってしまい、肌の潤いを正常に保てなくなってしまいます。

日焼けした後に皮むけする方もいますが、あの皮むけは紫外線ダメージによって肌のターンオーバーが急激に促され、未熟な細胞が押し上げられて垢となって剥けたもので、この状態の肌は十分なバリア機能が果たせなくなっています。バリア機能が低下した肌は乾燥や肌荒れなどのトラブルの原因となります。

日々の日焼け予防もとても大事ですが、これからの時期は特に【保湿】を頑張ってほしいと思います!

潤いのある肌はしっとりするだけでなく、外からのダメージに強くなります。逆に乾燥していると刺激に敏感になり、ゴワゴワしたり、肌荒れしたりします。

夏の肌のお手入れは簡単になってしまいがちですが、ご自身のお肌をじっくり触って、丁寧に保湿重視のスキンケアをしてみてください!

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニック
金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00