季節の変わり目、特に冬から春にかけて乾燥や、花粉の影響で肌トラブルを感じやすくなる方がとても多いです。

肌トラブル(皮膚がポロポロめくれてくるほどの乾燥やヒリヒリ感、赤み、かゆみなど)がある場合、いつもと同じスキンケアだと刺激が強すぎる可能性があります。

肌トラブルがあるときはあえて“シンプルなスキンケア”にするのも改善のための 1つの方法です。
肌トラブルがあると、クリームや美容液を追加して使用したほうがいい気がしますが、刺激の少ないもの、バリア機能を高めてくれるものを使用して通常のお肌の状態に戻すといいと思います。

そこで、おススメのスキンケアをご紹介します!

お化粧水:ガウディスキン インナーモイストTAローション
使ったことがある方はこの化粧水の保湿力の強さはおわかりいただけると思います!保湿に優れたヒト型セラミドに美白成分のトラネキサム酸、さらに抗炎症成分が入っているため、炎症による赤みやひりつきを抑えてくれる効果があります。この化粧水があるだけで安心感が違います!

クリーム:ジャンマリーニ ハイラフェイスクリーム
肌の乾燥やバリア機能の低下は肌トラブルの悪化(かゆみ、赤み、ひりつき、ニキビ、毛穴の開き)につながります。肌トラブルを起こさないために、また肌トラブルを悪化させないために、このバリア機能が正常に保つ必要があり、そのために肌を潤った状態に保つ必要があります。
このクリームの主成分であるヒアルロン酸の配合は特許取得済で、お肌に潤いや保湿力を“与える・高める・保持する”効果があります。

今現在、「いつもと肌の調子が違うな」「いつものスキンケアだと逆に調子悪いかも・・」となっている方はお肌のバリア機能が少し乱れているかもしれません!

悪化させないため、良い肌状態を維持するためにいつものスキンケアを見直してみてください!
現在、レチノールを使用しているかたで肌の調子がいつもと違う!と感じた方は、一旦レチノール使用をストップして、ご相談ください。

金山美容クリニックのガウディスキン