ブライダル美容の前に・・

芸能人やスポーツ選手の結婚報告を見ると、「えー!もう結婚しちゃったのー!」「なんか寂しいな~」と勝手に思ってロスになっています。
金山美容の患者様の中にも結婚式に向けて肌をきれいにしたい!少しでもすっきり見せたい!という方が増えてきました。

ブライダル関連のお仕事をされている知り合いの方から聞いた話では新婦さんたちの中ではえらボトックスはマストになっているそうです!
今日は、結婚式に向けてケアをするときのおすすめや注意しなければいけないことをお伝えしようと思います。

まず、結婚式に向けて準備をするときに、自分のお顔や体のケアで欠かせないことは何かを早い段階で明確にしておくことが大事です!
というのは、施術内容によっては結婚が決まった段階でスタートしなければいけないものがあるからです。
例えば、シミを薄くしたい、このシミだけはなくしたい!という場合、レーザー照射から完成まで3か月かかります。しみが薄くて強いレーザーが照射できない場合や肌全体の透明感、くすみのケアをする場合は5~6回照射が必要なので半年は期間がかかります。
忙しくて3か月前、1か月前のご来院となると十分に治療することができずもったいないです。

新婦さんたちに人気のえらボトックスハイフも1.5〜2か月前の施術がおススメです。えらボトックスの場合、注射して1か月くらいでようやく『あ、顔が少し小さくなってきたかな?と感じます。
人によっては1か月後にもう少し追加注入することもあります。

ハイフの場合も照射直後より熱によるコラーゲン生成効果で顔が引き締まってきたり、肌の調子が良くなるのが2週間目から2か月くらい変化するので余裕をもって受けられるといいと思います。
逆に、なぜ直前の施術をおすすめしないのかというと、結婚式に向けて美容施術をするのが初めての場合、施術後の赤みやむくみ、腫れなど想像しているより強く出た場合、とても不安になってしまうと思います。

結婚式前はご自身が感じている以上に結婚に対する不安や緊張、ストレスが加わります。仕事をしながら準備をすることで睡眠時間が削られたり、食生活が乱れたりするといつもの生活でも肌荒れしたりニキビができる方も多く、美容施術でも赤みが出たり一時的に肌荒れが悪化したりする可能性があるのです。

金山美容ではエレクトロポレーション以外の美容施術は2週間前に終えるようにしています。
結婚式を控えた皆さん、余裕を持った計画と準備で最高の1日になるケアをしていきましょう!

ブライダル美容のご相談、お待ちしています。

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニック
金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00