お肌が敏感になっているときは・・

肌が痒かったり、ヒリヒリしたり『いつものコンディションと違う・・』という時は通常より、お肌をいたわる守りのケアが大事になってきます。

早いと2月からゴールデンウィークごろまで花粉や黄砂、PM2.5などで肌の不調を感じる方が多いです。
今月に入って肌トラブルでご来院する方も増えてきました。

  • お風呂上りの赤みが強いな・・
  • 普段より乾燥するな
  • 肌がひりつく
  • ニキビが増えた

などの症状がある方は、普段のスキンケアや美容施術に注意が必要になってきます。

肌が敏感になっているときのスキンケアは保湿メインがおススメです!
ピーリング剤入りのものやスクラブ洗顔などは控えましょう。

普段使い慣れているレチノール製品もこの時期は合わなくなってきたり、A反応なのかアレルギー症状なのか判別が難しくなる可能性もあるので無理に使わずお休みすることも大切です。

当院お取り扱いのスキンケアの中でリビジョンスキンケアピュレアジーは保湿力が高く、肌が揺らぎやすい季節にはおススメです。
スキンケアは突然合わなくなることも多く肌の状態を見て適宜変えるのが大事なのでいつでもご相談ください!

美容施術も、肌に赤みが強かったり、乾燥しているといつもやりなれている施術でも肌が荒れたり、赤みが強く残ったりします。
施術の前に必ず確認しますがいつもと違うな・・と感じることがあったら伝えていただきたいと思います。

クリニックでの美容施術はアグレッシブな方が効果が高いイメージがありますが、肌が不安定な時は守りのケアがとても大事で、美肌に近づくポイントになってきます。

当院では肌トラブルがある時、不安定な時は肌を休ませつつも美容成分は肌の奥へしっかり浸透させることができるエレクトロポレーションに頼ることが多いです。

エレクトロポレーションは“針を使わない美容有効成分導入法”で、痛みやダウンタイムなく、有効成分が肌の奥深くに浸透することで、炎症を引かせたり・保湿力を高めたり・肌をトーンアップしたりと目的やお悩みによって効果は様々です。

アグレッシブな治療ではないですが、お肌が整うのでこの季節の肌トラブルの改善や予防にとても良いんです。
今のお肌の状態をしっかり見て適切なケアをしていきましょう!

リビジョン 商品一覧はこちら⇒

エレクトロポレーションの詳細はこちら⇒

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニック
金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00