肌育の種類は様々です

数年前から肌育が大事です!とお伝えしていますがここ数年、その肌育治療がかなり浸透してきています。

今までの美容・アンチエイジングはほうれい線やゴルゴラインといった“”を埋める、シワをなくすという治療がメインでした。もちろん、こういう治療は今も第一線でアンチエイジングには欠かせません。

では肌育がなぜここまで浸透しているのでしょうか??
それは【老化】が誰でも必ず起こるものだからということが大きいと思います。
この【老化】に“美しい老化”というのはなく、残念ながらマイナスの変化です。(先日行ったアラガン社のセミナーでこの“美しい老化は存在しない”ということを聞いてハッとしました・・!)

年齢とともに少しずつ老化が始まっていくとともに、それを加速する大きな原因となるのが<紫外線>です。
紫外線=シミの原因というのはもちろん、自分自身のコラーゲンを壊してシワやたるみを引きおこします。
加齢や紫外線の影響で深くなってしまったシミやシワ・たるみといったポイントのみを改善するのが今までのアンチエイジングでしたが、シワやたるみだけでなく、自分自身の肌そのものを健康にして部分ではなく全体をケアしていくというのが肌育の大きな目的です。

実際に肌育って何をしたらいいの??
となりますが、手軽なものから、ダウンタイムの必要な少しハードなものまで様々です。

難易度☆
リビジョンスキンケア/DEJシリーズ
リビジョンスキンケアは肌の潜在能力を最大限引き出して、肌の健康を維持していく、“肌を育てる”スキンケアです。
なかでもDEJ(真皮表皮接合部)を健康にするDEJシリーズはたるみ・ゆるみ、シワ、くすみなどあらゆる老化サインに対して毎日ケアできるアイテムです。

難易度☆☆
水光注射/水光注射は機械を使ってお肌全体に均一に非架橋ヒアルロン酸+美容成分を導入していきます。水光注射は、肌の水分量を補うことで肌の明るさ、シワ、ふっくら感を維持するのに有効です。プラスする成分によってハリやシワをゆっくり改善していくことも可能です。

難易度☆☆☆
ボライトXC/水光注射と同じヒアルロン酸を肌全体に注入していきます。このヒアルロン酸は架橋されていますが柔らかく肌質改善にむいています。水分量を補うことで保湿力、肌のキメ・毛穴の改善と維持に効果があります。

難易度☆☆☆☆
再生医療/PRP療法、真皮線維芽細胞移植の2種類ありますが、自分自身の血液や皮膚細胞を使って肌全体の若返り・抗老化していく治療です。PRPは肌細胞の修復に優れ、加齢や紫外線によって衰えた細胞を元気にしていきます。
真皮線維芽細胞移植は肌細胞そのものを増やすことができるのでより抗老化・肌そのものの若返り効果が高いです。

現在のお肌の状態、どのレベルの肌育が必要か・求めるかで治療法は変わっていきます。
肌育で老化を遅らせるとともに、肌の健康を維持していきましょう!

リビジョンスキンケア/DEJシリーズの詳細はこちら⇒

PRP療法の詳細はこちら⇒

ボライトXC(ヒアルロン酸)の詳細はこちら⇒

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニック
金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00