フェイスラインボトックスリフトとFatXCoreのコンビネーション

脂肪溶解注射【Fat X Core】とフェイスラインボトックスリフトの組み合わせが人気です!

患者様は、定期的にフェイスラインのボトックスリフトを受けており、フェイスラインがスッキリすることであご下の二重あごが少し気になる・・ということで、新しく導入したFat X Coreを受けていただきました!



フェイスラインのボトックスリフトは、お顔を『イーっ』としたときに出る首筋(広頚筋)の働きを緩める働きがあります。
広頚筋は顔を下向きに引っ張る働きが強いので、広頚筋が発達しているとお顔と首の境目があいまいになったり、マリオネットラインやほうれい線が深くなる原因の1つになります。

フェイスラインにボトックスを打つことでこの過剰に下向きに引っ張る力が弱まって、表情筋を上に引っ張る働きが強くなります。
上に引っ張るということは口角が上がりやすくなったり、マリオネットラインやほうれい線が少し浅くなるということです。
笑った時にスッキリ笑えるのも魅力の1つです!

新しい脂肪溶解注射【Fat X Core】は今までの脂肪溶解注射より腫れますが脂肪の減少・ボリュームダウンがしっかりできる製剤です。
今までは回数をかけても痛みが少なく、腫れもなくというのが主流でしたが効果の実感が乏しいという課題がありました。



Fat X Coreはデオキシコール酸という脂肪細胞の細胞膜を破壊することで溜まった皮下脂肪を除去できるため、少ない回数でしっかり効果(部分痩せ)を感じることができる製剤です!
患者様の変化ですが、フェイスラインのボトックスリフトで、正面から見ると全体的にスッキリとしたお顔立ちになっています。
自然と口角があがりやすくなり、マリオネットラインや、ほうれい線の下側がやや浅くなっています。

初めて受けていただいたFat X Coreの変化ですが、あえて二重あごを作ったときの脂肪の厚みが減っています。
もともとあご下の厚みが多くはなく、姿勢や下を向いたときなどふとした時に気になるという感じでしたがスッキリ感を感じていただいています。
脂肪が減ると肌がしわしわになるのでは・・と心配かもしれませんが、脂肪細胞が除去される過程でコラーゲン生成が活性化されるため肌のたるみを予防してハリと弾力が出るのも嬉しいポイントです。

これから夏にかけて薄着になっていきます!向けて気になる脂肪を減らしスッキリして夏を迎えましょう!!

【施術名】
ボトックスリフト(フェイスライン)

【施術の説明】
広頚筋の発達している箇所にボトックスをうち、働きを弱めることでフェイスラインのリフトアップ、たるみの改善・予防をしていく治療です。

【施術の副作用・リスク】
内出血、痛み、1週間~2週間ごろにかけて食べ物が詰まる・笑った時のひきつれ・笑いにくさがでることあり。
(1か月たつころには治まります。)

【施術期間】
4~5か月おきに継続

【施術の料金】
55,000円(税込) 

【施術名】
脂肪溶解注射

【施術の説明】
気になる箇所に脂肪溶解注射【Fat X Core】を注射します。2週間~1か月かけて脂肪細胞が除去されていきます。

【施術の副作用・リスク】
痛み、内出血、腫れ(4~5日目がピークで2週間程度むくんだ感じがあり。)

【施術期間】
2回目以降の施術は1か月空けてから。

【施術の料金】
1㏄ ¥11,000 (あご下で2~3㏄、ほうれい線上の頬3~4㏄、あご下全体4~6㏄が目安です。)

ボトックスリフト(フェイスライン)の詳細はこちら⇒

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニック
金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00