ひたい・眉間・目尻の表情じわには…

新型コロナウイルスの影響で“マスクの着用”が当たり前になってきましたよね。これからの暑い時期にマスクはとても苦痛になってくると思いますし、熱中症の心配も出てきますが、できる限りマスクで感染予防をしていきましょうね!水分補給はこまめにおこなって、熱中症にならないようお気お付けください。

さて、マスクで顔が隠れるとしみやほうれい線など隠れる部分もありますが、目立ってくる部分もあります。

ずばり、ひたい・眉間・目尻の表情じわです。
人としゃべるときにマスクでおおわれてない部分に目がいきがちになるので、この部分のしわのケアは大事になってくると思います。

ひたい・眉間・目尻の表情じわに関してはボトックス治療が効果抜群です!特にこのひたい・眉間・目尻のしわは何もケアをしないとどんどん深くなっていき、折り紙の折り目のようになってしまいます。鏡で自分の顔を見るときは表情を作らないので患者様に鏡を見てもらってご指摘すると、『えー!こんなにしわがよってるんだ…』とびっくりされるかたも多いです。

ボトックスは動きを止めるので、表情がなくなってしまうのでは…?とか、能面みたいになるのでは…?とネガティブなイメージを持っている方が多いですが、当院では初めはマイルドに注射して、1か月後の再診で足りないところに再注入していくので、表情が固まったり、違和感が強く出たりということを起こりにくいようにしています。

患者様によって、しわをピタっと止めてほしい方、マイルドに止めてほしい方、ご希望があると思います。
お互いに納得し、安心して施術に入れるようカウンセリングで患者様のお話をしっかり聞かせていただきます。

気になる方はぜひご来院ください!お待ちしています。

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00