年末年始のおすすめメニュー(前編)

今年も残り2か月となりました。そろそろお肌も年末・お正月に向けてメンテナンスをしていかなければいけませんね!

疲れて見えず、ハツラツとイキイキとしたお肌、気になるシミやたるみは今年のうちにキレイにできるよう、おススメメニューのご紹介を前編・後編でお伝えしていきたいと思います。

まずは【シミ】

なんとかスキンケアで頑張りたい…とお家でケアしている方も多いと思います。今年はマスクでこすれることによってシミが増えたというご相談がとても多いですが、逆にマスクをしているから今のうちに気になるシミを薄くできる!!良い機会でもあります。

シミ治療にはレーザーや光治療など色々ありますが、輪郭がしっかりしている丸いシミはレーザーが適しています

“Qスイッチレーザー”を使い、シミ部分(異常メラニン)だけにレーザーを照射しシミの色を薄くしていきます。このレーザーはダウンタイムがあり、1週間~10過程度はガーゼ保護が必要になります。

ガーゼ保護をしたシミ部分はかさぶたができ、新しい皮膚が再生されます。1週間~10日目にガーゼをはがすとかさぶたが自然にはがれてきます。新しい皮膚はまだ弱いため、その後は1か月程度テープ保護をして外部からの刺激(洗顔や化粧時のこする刺激や紫外線)を避けます。レーザー照射してから1か月~1か月半が治療のゴールとなります。

人によっては赤みやシミが一部分残ることもあるため、その治療も並行しておこなっていきます。(シミ治療は再発の可能性がありますのでご了承くださいね。)

このシミ治療はレーザーを照射した部分を触らずに大事に大事に扱うほどその後の肌がきれいになります。ガーゼ保護、テープ保護が可能な方、マスクで隠せる今のご時世にはおススメな治療です。

逆に、隠せない方やガーゼやテープ保護があまり好きではないかたには、違う治療もありますのでご相談くださいね。

今治療するとお正月頃には気になっていたシミがきれいになるちょうどいい時期だと思います!
気になるシミ、つるんと綺麗にしてから新年を迎えましょう!!

ご来院お待ちしております!
後編はおすすめたるみ治療についてお話しますね!

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00