揺らぎ肌におすすめ施術は?

花粉や黄砂で肌が揺らぐ季節になってきましたね。

なんとなく肌が痒い・ヒリヒリする、今までなかったプツプツが出てきた・・などの、断定はできないけど花粉や黄砂、PMSなどの影響による肌トラブル。季節の変わり目による肌の乾燥にプラスして悩ましい症状ですよね。

このような時期、肌の調子がいつもと少し違う場合、定期的な肌のケアも少しマイルドなものに変えたほうがいい場合もあります。

レーザーやトーニングなど、は肌に赤みが強い場合やヒリヒリ感がある場合はいったんお休みしていただきます。肌が不安定な状態でレーザーを照射すると治療中のシミが悪化する可能性や、レーザー後に蕁麻疹が出たりする可能性があるためです。

このような場合には、刺激の少ない【エレクトロポレーション】をおススメしています。

エレクトロポレーションは肌に有効な美容成分を肌の奥深い真皮層まで届けて肌質を良くするものです。これはレーザーほど強くないので普段の治療としては物足りない‥と感じる方もいますが、肌が不安定な時はこれくらいマイルドな治療のほうがかえって良かったりもします。

エレクトロポレーションで使用する美容液は4種類から選ぶことができますが、肌トラブルの鎮静、赤みには韓国コスメで話題の【CICA】をおススメしています。【CICA】はツボクサ葉エキス・テカが主成分で炎症を抑えたり、バリア機能を強化して敏感肌を改善していきます。

またニキビの炎症を抑えるティーツリー葉エキスも入っているため肌荒れにも効果があります。
治療の目安は2週間~1カ月に1度で肌の調子が良ければ継続しても大丈夫です。

肌が揺らいだり強い刺激を避けたい場合のお手入れにぜひエレクトロポレーション【CICA】を検討してみてください!

エレクトロポレーションの詳細はこちら⇒

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00