ダーマペン4の特徴〜その1

金山美容クリニックで大人気メニューの1つ、【ダーマペン4】を使った施術ですが、【ダーマペン】【ヴェルベットスキン】【ウーバーピール】と色々メニューがあり、それぞれ特徴があります。今日は、1つ1つの特徴をお伝えしますので、ご自身のお肌のお悩みには何がいいのか参考にしてみてください!

ダーマペン

ダーマペン

ダーマペン4は16本の極細の針が1秒間に120回転振動するため1秒間に1920個ずつ穴が開きます!『穴があく』=『肌に傷をつける』というイメージです。この時、肌の奥深くでは『傷を治さなきゃ!』と認識し傷を治そうとします。この過程で様々な成長因子が放出され、コラーゲンが活性化し肌が生まれ変わります。

ダーマペンは0.2mm~2.5mmまで深さが調節できますが、開ける深さが深いほどニキビ跡のクレーターの改善に効果があります。

【ダーマペン】
☆ニキビ跡のクレーターに悩む人
☆肌を柔らかくしたい方
☆毛穴を引き締めたい方に向けた治療になります。

【ニキビ跡のクレーター】の改善目的でダーマペンを始める場合、最初から深く穴をあけたいと思う患者様が多いですが、当院では少しずつ深くしていきます。

最初は0.5mm、クレーターの部分は0.8mmスタートです。
だいたい5回目くらいでMaxの2.5mmまで到達し、そこから気にならなくなるまで2.5mmを繰り返し治療していただきます。

クレーター肌の方、治療が初めての場合、肌は少し硬いため、いきなり深く刺しても滑らかに滑っていかず、余計に肌へ傷がつく可能性があります、少しずつ、段階的に深くすることで、肌を徐々に滑らかにし肌へ過剰なストレスを与えず肌をきれいにしていきます。

治療効果は毛穴の引き締め、肌の弾力やハリは3回目くらいから感じます。クレーターの改善は5回目以降少しずつ改善していきます!クレーターは真っ平にすることは不可能ですが、浅くする・角度や反射によって目立っていたのを目立ちにくくする、お化粧で隠す量が減るというのが治療のゴールになります。

クレーター治療は長期戦になりますが当院では10回以上続けて頑張っている方が多いので悩んでいる方はぜひお問い合わせください!

次回は【ヴェルべットスキン】の紹介をしますね!

ダーマペン4の詳細はこちら⇒

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00