ダーマペン4の特徴〜その2

ダーマペンシリーズ、今回は【ヴェルベットスキン】のご紹介をします。(前回の記事はこちら

【ヴェルベットスキン】はダーマペン4とマッサージピールを組み合わせた治療です。

マッサージピールは高濃度トリクロロ酢酸・低濃度過酸化水素・コウジ酸でできたピーリング剤で肌の真皮層に作用しご自身のコラーゲン生成を強力に活性化することで肌のハリやツヤを出し、毛穴をキュッと引き締めていく治療です。

このマッサージピールをダーマペン4で穴を開けてから入れ込むため、コラーゲン生成力はさらに強くなります。

☆肌のハリやツヤを出したい
☆毛穴をキュッと引き締めたい
☆自分史上最高の美肌を目指したい!
という人に向いています。

ヴェルベットスキンの際の穴を開ける深さは0.2mm~Max0.5mmです。
これはマッサージピールが真皮への浸透率が高いため、深く開けなくても薬剤がしっかり真皮層に届くためです。

また、マッサージピールに含まれるコウジ酸は色素沈着やシミ・くすみの原因となるメラニンを排出してくれるためメラニン色素が溜まる表皮層に浸透させるためこの深さとなります。

ヴェルベットスキンの効果はとても高いですがネックになるのが、“ヒリヒリ感”“痛み”です。
穴を開けるときの痛みは麻酔でほぼないですがマッサージピールを浸透させるときは悶絶級の痛みです。『この痛みが効いてる~!』とおっしゃる方もいますし、自然と涙が出てくる方もいます・・。

痛みに応じて深さは調整できますので相談しながら進めています。美肌治療をお考えの方はぜひお問合せください!

次は【ウーバーピール】です!

ダーマペン4の詳細はこちら⇒

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00