背中のニキビ

顔だけでなく、背中ニキビに悩んでご来院する方が増えています。

結婚式を控えていたり、やっと行けるようになった旅行で背中の開いた服を着たい!など、背中をきれいにしたいという方が増えています。

背中のニキビは顔と同様、過剰な皮脂が毛穴をふさぎ、そこでアクネ菌が増殖し炎症を起こすことでできます。
夏の汗もニキビの大きな原因となりますが、冬はヒートテックインナーを着る機会が多くまた重ね着をするため、通気性が悪く熱がこもるためニキビができやすい環境になっています。

その他にもボディソープやシャンプー・リンスの洗い残しやヘアケア剤の付着でもニキビを引き起こしてしまいます。

背中ニキビを予防していくために、まずはしっかり洗い流して“汚れが溜まる状況を作らない”ことが大事です。
可能であれば肌に身に着けるものは綿100%のものが良いと思います。

それでもなかなか治らないという場合には、クリニックでピーリングをしたりホームケアでピーリング石鹸を使用し毛穴つまりを解消していくといいと思います。
またニキビ跡の色素沈着が残っている場合はレーザー照射もおススメしています。

大事なイベントや楽しみなご予定の前に計画的にケアしていきましょう!

ピーリングの詳細はこちら⇒

レーザー治療の詳細はこちら⇒

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニック
金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00