男性の肌の特徴とケア方法(後編)

男性の肌の特徴とケア方法の後編は、実際にどのようなケアをするといいのかをご紹介したいと思います!
前編はこちら→

男性のお肌の特徴は
〇皮脂分泌が多く、毛穴が開いたり、ニキビができやすい
〇水分量が女性より少なくインナードライ肌
〇髭剃りや、紫外線の影響で肌トラブルが起きやすい

というのが前回のまとめでしたね。

男性のケアは過剰に出る皮脂をしっかり落としつつ、しっかり保湿して肌トラブルが起きないようにしていくことが大事です。
特に保湿は将来しわや毛穴たるみを起こさないよう予防的にもとても大事です!

まず洗顔ですが、しっかり泡立てて優しく洗うことが大事です。ゴシゴシ洗って、ごしごし洗い流すと肌への刺激、摩擦が起こります。お肌を包み込むように優しく洗ってください!

スキンケアは保湿力の高いものが良いと思います。
水分量が少ないと将来的にしわや乾燥、肌のひりつきなどのトラブルにつながるので、保湿重視です!
これもこすらずに肌にじわ~っと浸透させていきます。

乳液や美容液、クリームは肌のお悩みに合わせて選んで大丈夫ですが、お化粧水だけで終わらずに最後に肌にふたをしてあげてください。

そして、日中の日焼け止めを忘れずに塗っていただきたいです!スキンケアをしっかりしていても日焼け止めを塗っていない方が意外と多いです。紫外線は将来的にしわや毛穴たるみ、しみなどすべての肌悩みの原因になってきます。

洗顔~日焼け止めまで、トータル的にケアしていきしょう!

金山美容では男性患者様も使いやすいスキンケアアイテムを豊富にそろえていますので、ぜひご相談ください!

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニック
金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00