ニキビ 肌トラブル

ニキビは体質や生活習慣、ホルモンバランス、皮脂分泌の程度で調子のいい時もあればできやすい時、なかなか治らない時もあります。

今日の症例はジェントルマックスプロの【アレキサンドライトレーザー】を照射した方の症例です。

おでこのニキビがなかなか治らず、ピーリングやスキンケアも併用していましたが改善が乏しかったため、レーザーを照射しました。

施術前は痛みを伴う赤みのあるニキビが多数できていました。
下は施術後1週間後の写真です。施術2日後くらいから痛みがなくなってきたのと赤みがかなり改善しています。

レーザー以外ではビタミン剤の内服と、お家で前髪を上げて過ごすシャンプーやヘアケア剤などはしっかり洗い流すことを意識した生活するよう心掛けていただいています。(この生活習慣はピーリングの時から意識していただいています。)

アレキサンドライトレーザーでなぜニキビが改善するのかという理由は確立されていませんが、レーザー光線が毛包内の殺菌をしてくれることと、産毛の脱毛効果で毛穴が引き締まり、雑菌が繁殖しにくくなることが理由の一つだと思います。

レーザー治療は1回受けてもし改善が見られなくても3回は施術を受けていただくのがおすすめです。改善が見られたり、肌の状態が良くなってきたらそのまま月に1度のペースで5~7回程継続していただきます。

今までのニキビ治療で効果が見られなかった方、繰り返しニキビができてしまう方はぜひご相談ください!

レーザーフェイシャルの詳細はこちら⇒

【施術名】
レーザーフェイシャル

【施術の説明】
低出力のレーザーを照射し、ニキビを改善・予防していきます。このレーザーはメラニン色素に反応するため、産毛の脱毛効果、色素沈着・しみ・くすみにも有効です。

【施術の副作用・リスク】
照射時の痛み、赤み、熱感、蕁麻疹、乾燥、一時的なニキビの悪化

【施術期間】
3~4週間おきに5~7回

【施術の料金】
両頬 16,500円/おでこ以外 22,000円/全顔 27,500円(税込)

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニック
金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00