今日は夏の肌ケアについて

今日は夏の肌ケアについて。

紫外線量が多くなり、少しの外出でも日に焼けますね。
紫外線に当たり続けた肌は、シミやくすみだけでなく、肌の乾燥しわにも影響します。

美容治療を継続するうえで紫外線対策は必須!
塗る日焼け止めはもちろん、飲む日焼け止め、ビタミンCの内服、さらにスキンケアに何を使うかも大事です。

クリニックでのケアに関しては、ゴルフ・海やプール・旅行など日常より紫外線に当たりやすいときはいつものレーザーや光治療ではなく、エレクトロポレーションTAトーニングピールなど紫外線の影響を受けにくい施術や、肌を鎮静する治療にシフトする必要があります。

またお家でのケアもいつものスキンケアにプラスして、しみ・くすみ、乾燥予防にビタミンC配合のアイテムを追加していただくと秋冬の肌の揺らぎが少なくなります。
紫外線に当たることが多くシミに悩んでいる人ほど、夏にマイルドな治療に変更することに抵抗があったり、続けていないと不安という方も多いです。夏から治療を始める方も少数ですがいます。

しかし、肌のケアは今だけではなくて一生です。紫外線を受けた肌にレーザーや光を照射して余計にシミを濃くしてしまったり、くすみが強くなったりすると本末転倒です。
エレクトロポレーションTAトーニングピールのように刺激の少ない治療で、“肌を悪化させない”“乾燥させない”“肌のうるおいを保つ”ケアが肌と長く付き合っていくうえで大事だということを知っていただきたいと思います!

夏は守り・保護です。
夏場のケアについてどうしたらいいのか、何を使えばいいのか、カウンセリングで計画を立てることも可能です!
ぜひカウンセリングにお越しください。

エレクトロポレーションの詳細はこちら

TAトーニングピールの詳細はこちら

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニック
金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00