夏の毛穴ケア ポリッシュとスキンザイム

毎日暑すぎる毎日が続いていますが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?
熱中症に関するニュースも毎日飛び交っています。体調の変化に耳を傾け、無理せずお過ごしくださいね。

さて、暑くなると顔がベタベタ、毛穴の開きやテカリ、黒ずみが気になってきますよね。
ニキビや肌荒れも勃発してきます。
この夏の毛穴問題・・。鏡に映る毛穴に毎日悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

私自身もその一人です。『この汚れピュッと出したいなー!』『ニキビできたからつぶしたいなー』と鏡を見るたびに思っています。
しかしこの行動はNG!毛穴を余計に広げることになり、肌に傷がつきます。

そんな肌悩みに、肌を傷つけず毛穴問題を改善する頼りになるアイテムがあります!

1つ目。頑固な黒ずみやザラザラ感をチュルンときれいにするのがゼオスキン エクスフォリエーティングポリッシュです!
金山美容でも大人気かつリピート率も高い、スタッフ全員常備しているアイテムです。これは溶けないスクラブなのですが、肌の汚れに吸着して毛穴汚れを均一にとってくれるので、洗顔後のチュルンと感がとても良いのです。
溶けないスクラブと聞くと肌が傷つくんじゃないかな?乾燥しないかな?と心配になるかもしれませんが、このスクラブは形状がゴルフボールのように丸く超微粒子なので肌を傷つけることなくまた洗顔後のツッパリ感も感じにくくなっています。
スクラブなので肝斑リスク部位にはおすすめはできないので、鼻やTゾーン・あごのザラザラしたところなど部分的な使用をオススメしています。
週に2~3回の使用で毛穴の汚れが溜まりづらく毛穴がすっきりし、ニキビの予防にもなります。

もう1つは、お顔全体に使える大人女性にぴったりなジャンマリーニ スキンザイム マスクです。
こちらはパパイヤ酵素が肌全体のざらつきや毛穴汚れを取り、透明感とつるんとした肌に仕上がる洗い流すパックです。
このパックのいいところは顔全体に使えるところ。肌がざらついているときやくすみが気になるとき、肌の透明度を上げたいときに使っています。
顔だけではなく肘や膝の黒ずみ、デコルテのざらつきやくすみなど身体にも使えるのがポイント高いですよね!
さらにお風呂に入りながらできちゃうのも嬉しいポイントです。私はいつもお風呂に入る前にクレンジングをして、スキンザイムを顔全体に塗って半身浴を15分~20分して洗い流しています。
スチームを当てながらパックするのもオススメだそうですよ!
こちらのパックも週に2~3回定期的に行うことで肌トラブルを防いで調子のいい肌を保つことができます。

夏のスキンケアはいつものアイテムにプラスしてこのような角質ケアアイテムを追加すると肌の調子が改善します。
肌のざらつきやごわごわを放置すると毛穴の開きやいちご鼻・ニキビができやすい肌になってしまいます。

ぜひ1度お試しください!

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニック
金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00