美容は継続。ボトックス編

【美容は継続!】
どんな施術も1回で劇的な変化や一生の持続は難しいのが現実です。
今回は定期的に続けることで変化した症例をご紹介したいと思います。

写真はどちらもボトックスを打つ前の写真です。
左側は2022年9月、右側が2023年8月の写真です。
どちらも同じ表情をつくっていますが、しわの深さが全然違います。

私自身、ボトックスは2020年から打っています。
もともと眉間のしわが深かったのですが自分自身はあまり気にしていませんでした。
しかし周りから『なんか怒ってる・・?』と聞かれることが多くなってきて、怒って見える理由、不機嫌に見える理由は何だろう・・と自分の顔を見た結果、眉間が影響しているのかな・・?と思い打ってもらったのが最初のきっかけです。

ボトックスを初めて打った1週間後、眉間のしわがピーンと伸びて動かしてもしわが寄らなくなった時の感動を今も覚えています!

それからだいたい4か月おきに注射していますが、この写真のようにボトックスを打つ前のしわの深さが変わってきました。特に眉間と鼻根(バニーライン)のしわが寄りづらくなっているのが分かります。

ボトックスは定期的に打ち続けていくと、筋肉の働きを弱めた状態(自分自身の本来の表情筋の働き)で表情をつくるようになるため、ボトックスを打っているところのしわが寄りづらくなります。

これがボトックスの効果が持続するということです。しわが気にならなくなってくるのでボトックスを打つ期間も少しずつ長くなってきます。そして嬉しいことに顔の表情が優しくなってきます。

ボトックスは効果の実感が1回でも必ず分かる美容施術の1つです。ですが、この効果は長くても半年で必ずもとに戻ります。
この効果を持続させるために、定期的(4~6か月)に打っていくことがいらないしわを止める=キレイの持続につながります。

私自身も眉間のしわは寄りづらくなりましたが、それでも打ち続けています!
続けることが大事だと分かっているからです。

皆さんも、いいなと思った治療、自分自身の悩みを解決し、自信につながった美容施術はできる限り継続していただきたいと思います!

【施術名】
ボトックス注入

【施術の説明】
過剰に発達した筋肉にボトックスを注射し、筋肉の働きを緩めることによって表情じわを抑えます。

【施術の副作用・リスク】
注入時の痛み、内出血、赤み。効きすぎることで表情の変化・違和感の出現。

【治療期間】
最低3か月空けて注入、4~6か月おきが推奨。

【施術の料金】
えら 99,000円
眉間 44,000円
鼻根 33,000円
両方 55,000円

※金額は全て税込価格です

ボトックス注入の詳細はこちら⇒

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニック
金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00