リビジョンスキンケアセミナーに行ってきました!

先日、リビジョンスキンケアのセミナーに行ってきました。

今、ドクターズコスメのブランドもたくさんあって、何を使ったらいいか、どこのブランドが良いのか、各アイテムの違いは何なのか・・と情報はたくさんあるのにいまいち分からない・・という方が増えています。

肌質(乾燥、脂っぽいなど)、炎症度合(ニキビや赤み)、光老化の程度(しみやくすみ、紫外線に当たる頻度など)、肝斑があるかないか(ホルモンバランスやストレス、生活習慣の乱れ)など人それぞれ違います。そのため、必要な成分、使うアイテムは変わってきます。

最近ではビタミンA製品がたくさんあり、あれもこれも色々やりすぎてキメがなくなっているビニール肌の方が増えている傾向にあります。

ビニール肌は一見、毛穴がほとんど目立たず、ツルっとして見えるため肌がきれいに見えますが、肌の角質のバリア機能が正常に働いていない状態なので水分が蒸散しやすく、皮脂分泌量も少ないため、肌に赤みがあったり、刺激に対してとても弱くなっています。

私たちが目指す肌は、ビニール肌ではなく赤ちゃんのような、桃のようにふっくらもっちりとした“フォギー肌”です。
肌全層に水分がしっかりあり、皮脂とのバランスが取れている肌です。
そこを目標にしたうえで、ニキビや赤み、シミ・くすみ、肝斑などを改善していくことが大事です。

リビジョンは、ペプチドの研究から製品の開発までを一貫して行っているスキンケアブランドです。ぺプチドはアミノ酸が結合した化合物で肌の水分補給効果やバリア機能をサポートする効果があります。
ふっくらとした肌をつくるのにこのペプチドは欠かせません。
このペプチドと肌をアグレッシブに改善していくビタミンA製品をバランスよく使用することが大事です。

バランスよく使っていただくために、今肌にどんなお悩みがあるのか、現在の肌の状態はどうか、紫外線にはどれくらいあたるのか、お家での洗顔方法や、メイク用品はどういうのを使っているのかなどなど・・・
これまで以上に詳しくカウンセリングしたうえで使用していく製品をご提案していきます。

ドクターズコスメにご興味のある方、クリニックでの治療効果をあげたい!という方、ぜひ、スキンケアカウンセリングにお越しください!!
ご来院、お待ちしております。

リビジョン 商品一覧はこちら⇒

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニック
金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00