40歳以降の大人の女性に人気のVIO脱毛

こんにちは、金山美容クリニックのナースです。
5月にクリニックも一新し、ブログでも色々発信していきますのでよろしくお願いします。


最近40歳以降のVIO脱毛のお問合せが急増しています。

「VIO脱毛」って若い子がするものでしょ??という時代は終わっています。
水着を着るときに気になる、彼氏に見られるのときに気になるということより、今は
“あそこの毛が白髪になる前に脱毛しておきたい”
“今後の介護してもらうときに清潔でいたい”

という目的で来院される方が増えています。

しかし、実は気になっているけれど・・勇気が出ないというのもVIO脱毛!!
多くの患者様は勇気の出ない理由は、圧倒的に恥ずかしい!!それは当たり前ですよね( ;∀;)
出産か婦人科検診以外で他人に見せることのない場所ですから・・(大好きな異性は別ですが!)

ここでお伝えしたいのは
「恥ずかしいは一瞬、キレイは一生!!」
ということです。

施術はすべて女性の看護師が対応しますし、時間も全体なら20分程度。
そして、基本2か月に1回の5・6回でかなりの効果が出るのが医療脱毛です。

また、その中でもヤグレーザーという種類のレーザー機器で脱毛するほうが、抜け感がいい!!
それは、レーザーの深達度という奥まで届くことで効果が出やすいということなのです。
恥ずかしいから少ない回数で、キレイになってもらえたらとも・・

では、次によくある質問についてお答えします。

どんな体勢でするの??
基本Vラインは仰向けで行い、Iラインは片膝を立てて横に寝かせて頂き、片側ずつレーザーを当てていきます。Oラインは、横向きになり、上側のひざを曲げて頂き照射していきます。レーザーを当てる場所以外はタオルで覆いますのでご安心ください。
脱毛前の剃毛(毛の処理)ってどうすればいいの?
これもよくある質問ですが、VIOの毛の処理って難しい方が多いです。毛が減ってくると楽ですけど・・
長い毛はハサミで短くカットしてから、オススメはT字カミソリです。基本、毛の自己処理で石鹸を泡立ててカミソリで剃ることはオススメしないのですが、VIOだけはお風呂場で石鹸を泡立てて剃って流すが
ベストかと思います。気を付けてほしいのは、深剃りしないこと。お肌を傷つけないことです。
できない場合はクリニックでの毛の処理(有料)も活用してみてもいいかと思います。
痛みは?
やはりレーザーを当てていくので、痛みなしではないです。特に毛の多い部位(密集している場所)は
ズンという痛みはありますが、範囲が広くないので短時間で終われます。
“キレイになるには、多少の痛みも”という感じです。
レーザー後は、痛みというよりもムズムズした感じがちょっとあるかもしれません、あとは毛がないのでスースーするという方も多いです。それでも心配な方は、麻酔クリームもありますのでご安心ください。
どこまで無くすの??
IラインとOラインは基本すべて無くしたいという方が多いですが、よく聞かれるのがVラインです。
初めから全部無くすと決めている方もいますし、全くないのも恥ずかしいからと一部残す方もいます。
多くは、全体の毛の量を減らす目的で初回は全部レーザーで照射し、その後の毛の減り方を見てから、残したい範囲を決めていく場合が多いです。
個人的見解としては、残すと決めていても・・ないほうが楽って言われることが最近はふえているような??

最後にVIO脱毛をオススメの方は

・蒸れてかゆい
・下着からはみ出ていや
・剃っても毛のぷつぷつが気になる
・毛のところに赤いニキビができる
・何かあったときに、急に救急車に運ばれるとか・・に備えたい
・介護されるときに、キレイな身体でいたい
・やはり異性の目も気にしていたい

「キレイの一歩は勇気の一歩」です。
少しでも気になっていたらまずは気軽にご相談ください。

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。


052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00