硬毛化

全身脱毛をされる方が全体的に増え、エステ脱毛・蓄熱式など脱毛の方法が増えました。
それに伴い、【毛の硬毛化】に悩まされる方も増えたように思います。

金山美容の脱毛は、“熱破壊式”というもので、出力の高いレーザーを照射することで、毛根の毛乳頭と毛母細胞を破壊し、“毛が生まれる仕組みを壊す”ことで脱毛効果を発揮していきます。

逆に、エステ脱毛や蓄熱式は、毛根まで破壊する照射パワーや照射深度はなく、毛根の破壊が難しいため、“永久脱毛は難しい”とされています。

【硬毛化】というのは、はっきりした原因はわかっていませんが、毛量が少ない、あるいは毛が薄い部分(背中や二の腕、太ももの裏側など)を脱毛する際、照射深度が浅くまた弱い出力で脱毛すると、毛根を刺激してしまい減るどころか増えて濃くなるという現象です。
せっかく脱毛しているのに、毛が増えてしまうのは悲しいし、脱毛の回数や費用もかさんでしまいます。

【硬毛化】の対処として、毛の少ない部分、あまり気にならないところは初めから脱毛しないというのも1つの方法です。【硬毛化】が起こりやすい部位の脱毛をするときは最初からヤグレーザーで脱毛したり、アレキサンドライトレーザーでも高出力で照射して予防していきます。

すでに【硬毛化】しているところはヤグレーザーでかなり高出力で照射していきます。【硬毛化】は改善するのに数回かかるので継続的に通うことも大事です。

脱毛することが“当たり前”な感じになってきていますが、失敗しないようにするために、ご自身の毛質・毛量・肌の色など総合的に判断して脱毛器やクリニック選びをしていただきたいと思います!

「自分はどの脱毛機が良いんだろう?」と悩んだら1度ご相談に来てください!

医療レーザー脱毛の詳細はこちら⇒

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニック
金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00