湿潤美容にアプローチしたスキンケア

今日は、金山美容クリニックで取り扱っているスキンケア商品についてご紹介したいと思います。

大人になって肌が乾燥する・・
粉吹きや、皮むけが気になる・・
化粧品を変えると肌の調子が悪くなる・・
ストレスを感じると肌に出る・・

などなど、このようなお悩みを抱えていませんか?

このようなお肌の状態・・・ストレス性敏感肌かもしれません。

ストレス性敏感肌とは、日常生活での刺激“紫外線、大気汚染、エアコンなど”や、ケアでの刺激“洗顔やスキンケア”で肌の状態が敏感になり、気づかないうちに乾燥状態になっている状態です。

さらに現代の女性は皆、仕事、子育て、家事で忙しいですよね。このような毎日の中で心のリズムが乱れていくこともお肌の状態に深く影響します。
このようなお肌や心のストレス状態を放っておくと、肌本来の機能が低下し、乾燥小じわ・肌のハリや弾力の低下、肌のキメの乱れなど肌の老化を加速させてしまいます。

そこで当院が取り扱っているメディプラスという湿潤美容にアプローチしたスキンケア商品をお勧めしたいと思います。

湿潤美容のメカニズムは、ほぐす・浸して巡らせる・包み込むです。

ほぐす:水(スクワラン)と油(アボガド油)の二つの性質を合わせ持つアクアオイルが紫外線や乾燥、加齢によって固くなるお肌をほぐし美容成分の浸透をサポートします。
浸して巡らせる:ほぐすことによって浸透する地盤ができるので美容成分をたっぷり浸して巡らせていきます。
包み込む:浸透した美容液を潤いの膜で包み込むことで肌を保護し、水分が出ていくのを防ぎます。

洗顔後の化粧水、乳液、クリームなどのケアがメディプラスのオールインワンゲル1本でこの湿潤美容が可能なのです!
皆さん普段のスキンケアは、化粧水→乳液→美容液→クリームというように何段階もお肌に塗っていきますよね。

どのケアも大事なのですがその分お肌を“こする”という行為も増えてしまい、ケアしているはずが肌にストレスを与えてしまっている状態なのです。

オールインワンってそれだけで大丈夫なの?と不安になったり、物足りなさを感じる方もいるかもしれませんが、メディプラスのゲルは人のミネラルバランスによく似た成分と構造をもち、肌に必要な美容成分をぎゅっと配合してあるので、おはだを芯からプルンと潤う、ツヤっとしたお肌へと導きます。

私も愛用していますが、お風呂上り、洗顔後に塗るだけで楽ちん!翌朝までもっちり感が続くな~と感じています。
最近お肌が敏感になってきた方、スキンケアに何を使ったらいいか悩んでいる方はぜひご連絡ください。

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00