今日は当院で人気のマッサージピールについてお話します。

マッサージピールとは、お肌のハリ・ツヤ、小じわ、毛穴の開きに効果的な、新しいピーリングです!

ケミカルピーリングは“皮膚表面の不要な角質を取る”という皮膚表面へのアプローチでした。
マッサージピールは、皮膚表面ではなく、皮膚の奥深く“真皮”まで薬剤を浸透させ、真皮のコラーゲン生成を促進させます。

マッサージピールの成分は、トリクロロ酢酸(TCA)・過酸化水素(H2O2)・コウジ酸です。トリクロロ酢酸と過酸化水素を合わせることで、皮膚を守りながら真皮層まで浸透します。

真皮層に届くことがなぜ大事なのでしょうか??

真皮層はコラーゲン繊維やエラスチン、ヒアルロン酸などの繊維と細胞が合わさってできており、ハリ、弾力、ツヤ、もっちり柔らかい肌をつくる根源です。
つまり見た目の老化に一番関係してくるところなのです。

さらに真皮は、その上にある表皮のターンオーバー促進のために栄養を送るとても大事な働きをしています。真皮層の細胞を活発にさせることがお肌の若返りにとても大事なのです!

トリクロロ酢酸は、細胞の活性化+新しいコラーゲン繊維をつくってくれるので1回施術した直後でもお肌のツヤやハリ感を感じていただけることが多いです。継続して施術をおこなうとお肌のいい状態が持続します。

さらに、コウジ酸が配合されているので、美白効果、メラニン色素を薄くしてくれる効果もあります。

私自身、マッサージピールを2週間に1回、5回継続して施術した結果、施術直後のお肌のツヤ、白さをすごく実感しました。5回終えた後は毛穴が締まった感じとツヤ感が持続していると感じました。久しぶりに会った友人には『肌きれいだね~』と言っていただけてマッサージピールのおかげだ!と思っています。

皆さんもマッサージピールでツヤとハリ、毛穴レス肌を目指しましょう!!