化粧のりがいいと1日ハッピーに過ごせる!

化粧のりがいいと1日ハッピーに過ごせる!
楽しみなアフター5の予定がもっともっと楽しみになる!
肌に自信が持てると前向きになれる!!

仕事にプライベート、子育てや家事に忙しい女性の皆さん!
ご自分のお肌と向き合っていますか?

お肌の曲がり角は大体何歳くらいだと思いますか?
人の体は大体14歳~18歳くらいでぐっと成長しますよね?
お肌もこれくらいがピークと言われています。
この年齢のときのお肌のターンオーバーは約28日。
確かに学生時代何もしなくてもお肌はツルツル、ピーンと張りもあったな~
とすれ違う高校生をうらやましく眺めてしまっています。

私自身が肌の衰えを感じ始めたのが25歳を過ぎてから。
朝起きたときに何となく肌がくすんで見える
毛穴が開いてきている気がする
化粧が崩れやすく、鼻がテカテカになるなどなど、
さらに薄いシミを見つけたときはかなり落ち込みました。
自分でも気づかないうちにお肌はピークを過ぎてしまっていたのです。

お肌のきれいさには、表皮内でターンオーバーが正常になされているかがとても大事になってきます。
表皮の一番奥で新しい細胞がつくられ、少しずつ表面に上がってきます。いらなくなった細胞は垢として皮膚表面から剥がれるという流れを繰り返しきれいな肌が保たれているのです。
しかしターンオーバーは加齢や紫外線、不規則な生活、寝不足などで乱れてしまいます。
ターンオーバーが乱れるといらなくなった細胞が皮膚表面に残ってしまったり、肌そのものの機能が低下してしまいます。
さらに、しみの原因となるメラニンも排出されにくくなり、皮膚にそのままと滞ってしまいシミとなって現れてしまうのです。

その結果、肌がくすんで見えたり、ごわつく・肌荒れが起こりやすくなるといった不調にあらわれたりシミができてしまったりするのです。

では、お肌の衰えを防ぐ、遅らせるためにはどうしたらいいのでしょうか
まずはターンオーバーを促進すること。
生活習慣、睡眠の質を整え、肌の生まれ変わりを正常にしてあげることが重要です。

そして紫外線予防です。
紫外線はしみの原因となるだけでなく肌の水分を奪い乾燥させてしまいます。
肌の乾燥は紫外線の影響をさらに強く受けることになり、しみやしわ、それだけでなく体の細胞にダメージを与え、皮膚、体の酸化を進めてしまいます。
紫外線予防にはこまめに日焼け止めを塗ったり、飲む日焼け止めを使用したりと日々のケアが大事です。

さらにそこに美容医療によるスペシャルなケアを加えるとより効果的です。
当院のおすすめはピーリング+美肌レーザーです。
ピーリングは表皮の古くなった角質を取り除き、肌のターンオーバーを促進してくれます。
ピーリングを定期的に行うことでお肌の調子が整い、本来のみずみずしい肌になっていきます。
さらに美肌レーザーをプラスすることで、表皮を支える真皮に熱エネルギーが加わり、コラーゲンの活性化につながります。
真皮は皮膚の張りや弾力に欠かせないコラーゲン・エラスチン、肌の水分保持に欠かせないヒアルロン酸からなっています。
美肌レーザーはこの真皮に刺激を与え肌の張り、弾力をよみがえらせてくれます。

実際に私も、肌の衰えを感じ始めてからこのピーリング+美肌レーザーを定期的に行い、毛穴の開きや肌のくすみがあまり気にならなくなり、少しずつお肌が改善されてきていると感じています。

お肌の曲がり角を感じ始めた方!鏡を見るのが嫌になってきた!
当院でご自分のお肌と向き合いながら一緒に美肌を目指しませんか?

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00