ボトックス治療

『どうしてもっと早く教えてくれなかったのー!』
『これをやらないと人に会えない!』
患者様からこのようなお言葉を本当によく聞きます。

何の治療に対してだと思いますか?
答えは・・・ボトックス注射です!

『ボトックスって表情が固まるよね。』
『おでこに打つのってすごく痛いんでしょ。』
『ボトックスってすごく不自然じゃない?』
ボトックス治療を提案すると↑のようなネガティブな印象を持っている方が多いな~と感じます。

しかしこのようなネガティブな印象はすごくもったいないんです!

まず、ボトックスとは、ボツリヌス菌と呼ばれる菌から抽出された神経毒素を生成したもので、たんぱく質を主成分とした製剤です。

顔面神経麻痺や斜頸という病気がありますが、このような病気に方にも使用され、子供から大人まで使用される安全な製剤です。
ボトックス注射を打つことで神経と筋肉の接合部にお薬が作用し、筋肉の収縮のバランスをコントロールすることで表情じわが軽減されるのです。

当院でボトックス注射がよく打たれる場所は、眉間・目尻・おでこです。
目尻のしわはよく“カラスの足跡”と言われています。さらの目尻から目の下に広がる小じわ。ファンデーションを塗ると深くなったり、ひび割れたように見えたりと悩んでいる方が多い部位です。

眉間のしわはついつい怒ってしまったり、日差しがまぶしかったりすると無意識に深くきざまれてしまう部位です。
おでこは目を開けたときやびっくりしたときにできる横じわに対して注射します。今はスマホを見るときについつい目に力が入ってしまい、悩む人がとても多い部位です。

このような表情じわは、放っておくと深く刻まれてしまい、折り紙で折ったようなしわになってしまいます。
深く刻まれてしまったしわはボトックスだけでは無くなりにくく、ヒアルロン酸などの別の注射も併用して行わなければならなくなってしまうのです!

当院では注射を打つ部位によって深さを調節したり、患者様1人1人に効果的な量を調節していくので安心して治療を受けていただいています。施術後は2週間~1か月後に来院していただき、動きの確認・足りない箇所には再度注射していきます。そしてしわの寄らない状態がキープされます。

ボトックス注射の効果は4か月~6か月なので早い方だと4か月ごろから止まっていたしわが少しずつ動いてきます。
そのため、動き始めてきたころに再度注射していただくとことをお勧めしています!継続して注射していくことで筋肉の動きじたいが弱くなってくるのでしわは寄りにくくなってくるのです!

眉間やひたいのしわは男性にも多く、ボトックスを注射すると『優しい表情になった!』と喜んでいただけますよ。

ボトックス注射に興味のある方、知ってはいるけど怖いな~と思っていた方、一度相談に来てみてくださいね。
ご来院お待ちしております。

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00