肌見せの準備

3月も後半になり、春らしいポカポカした日が増えてきましたね。
コロナウイルスによる影響で今までと違う生活になっている方も多いかと思います。まだまだ油断できない状況なので、今まで同様、手洗い・うがい、可能な限りマスク着用、免疫を維持する生活を続けて乗り切っていきましょう!

さて、暖かくなってきて少しずつ薄着になってきているかと思いますが、皆さん!肌見せの準備はできていますか?

冬の間、『見えないからいっか~』と油断していた方、多いと思います。私もその一人ですが少しずつ見える部分から脱毛を再開しています。

金山美容クリニックの脱毛はヤグレーザーとアレキサンドライトレーザー2つの波長をもつレーザーで部位や毛の濃さ、痛みへの強さから使い分けて脱毛していきます。

医療レーザー脱毛は、毛のメラニン色素に反応し、熱の力でメラニンを破壊していきます。そして毛根を破壊することで毛を生えにくくしたり毛が生えてくるのを遅らせたりしていきます。

毛の周期に合わせて(大体1か月~1か月半に一度)脱毛を行い、平均7~8回繰り返し行っていきます。
(個人差があり、男性の髭やVIOに関しては10回ほどかかります。)

脱毛を行うメリットはもちろん、毛が確実に減るのでお手入れが楽ちんになること。
脱毛のレーザーはお肌をきれいにするためにも使用されるのですが、脱毛を続けていくと照射している部分が美肌になっていきます!これはメラニンに反応することと、レーザーの熱が皮膚の中の繊維芽細胞を刺激するからです。

脱毛をする上での注意点は、まず、日焼け厳禁です!

日焼けをしてしまったお肌は炎症を起こしている状態です。
その部分にレーザーが当たるとシミになってしまったり、レーザーが過剰に反応してしまい肌トラブルを起こしてしまいます。必ず日焼け対策をしてくださいね。

もう一つは、毛抜きは×です。脱毛は毛の周期に合わせて行っていきますが、毛を抜いてしまうと脱毛の効果が落ちてしまいます。
前日までに毛を剃ってご来院くださいね。

脱毛後は赤みやほてり感、かゆみが出ることがあります。時間とともに消失していくので脱毛後に予定を入れても大丈夫です!

自信をもって薄着になれるように計画的に脱毛を始めていきましょう!ご連絡お待ちしております。

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00