自分にはどの治療が適しているのか

インスタグラムやツイッター、テレビや雑誌などでシミ治療・たるみ治療・韓国美容外科の最新治療などなどたくさんの情報があふれていますよね。

当院でもインスタグラムで施術動画や症例写真をアップしていますが、患者様がやってみたい治療が患者様に適しているかどうかは診察してみないとわかりません。

例えば『歯ぎしりがひどくてエラのボトックスをしたい』と来院していただいた患者様のお顔を診察し話を聞いていると、歯ぎしりの根本的な原因に“眼瞼下垂”があることが分かりました。さらに症状として、おでこの横じわ・肩こり・片頭痛などにも悩んでいることが分かりました。

この場合、エラにボトックスを注射することで一時的に歯を食いしばることはなくなり、歯ぎしりはなくなるかもしれませんが対症療法でしかありません。眼瞼下垂を根本的に治療しないと、歯ぎしりはもちろん他の症状も少しずつ悪化していくというお話をして手術を検討していただくことになりました。

他にも、『動画を見て興味はあるけど本当は何をしたらいいかわからない』『お友達がやったレーザーを自分もやってみたい』と来院してくれる患者様もいらっしゃいます。肌質やシミの種類・濃さ・お顔のどの部分にシミがあるかによっても治療法は変わってきます。

金山美容クリニックでは患者様のお悩みをじっくり聞かせていただくことで、その人に適した治療法を見つけていきます。その際、起こりうるリスク・副作用・ダウンタイムなどメリットだけでなくデメリットもお話します。

どんな治療でも初めてやるときには恐怖感がありますよね、痛みの程度や腫れるのか、内出血は?私の顔はどうなるんだろう?という不安を少しでも軽くしてから施術していただけるようにお話をしますのでどんなことでも聞いてくださいね。

ご来院をお待ちしております!

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00