鼻の毛穴の黒ずみには

蒸し暑い毎日が続きますね。今年はマスクを着けている時間が長いので、余計にムシムシしますよね。

この時期に皆さんから『鼻の毛穴の黒ずみはどうしたらいいですか?』とよくご質問を受けます。

鼻の黒ずみの原因の1つは皮脂が過剰に出ることで毛穴が詰まってしまい皮脂や角質が詰まって角栓ができ、それが酸化することで黒くなっている状態です。触るとざらっとした感じは角栓が溜まっている状態なのです。肌のターンオーバーが正常であれば角質は溜まりにくいですが、日常生活や加齢などでターンオーバーが乱れると角質は溜まりやすく、さらに夏場は皮脂が多く出るため角栓ができやすくなってしまいます。

このようなお悩みにはまずケミカルピーリングをおススメします!

ケミカルピーリングとは、ターンオーバーが乱れて肌表面に溜まってしまった角質を“酸”の力を利用して取り除き、肌のターンオーバーを正常化させ、肌を整える治療です。特に今の季節、肌のゴワゴワ・ザラザラ感を感じやすいので、1回でもツルツル感が分かります。

月に1度のペースで継続していただくと肌のターンオーバーが少しずつ促進されるので角質も溜まりにくく、黒ずみも改善されてきます。

さらに毛穴レス肌を目指す方には、ピーリング+レーザー(あるいはフォト美肌)をされると毛穴もキュッと引き締まってくるので、よりきれいなお肌に近づけますよ。

皆さんも金山美容クリニックで、月に一度の肌ケアやっていきましょう!ご連絡お待ちしています。


名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00