骨が痩せる!?

皆さんは鏡で自分のお顔を見るときにどこに注目していますか?

ほうれい線、お口のマリオネットライン、目の横の小じわなどなど…気になるところはたくさんですよね。ここで一つ、注目していただきたい箇所があります。

それは…りんかくのへこみです。こめかみや眉毛の上、フェースラインなど、よく見てみるとなんとなく凹んでいませんか?そして顔の凹みに注目してお顔全体を見ると輪郭がぼこぼこしているように見えませんか?

これらの原因の1つは“骨の痩せ”です。

加齢とともにお顔の骨は少しずつ痩せてしまいます。骨密度の減少は30代から始まっており、お顔の骨の痩せが始まってくるのも30代くらいからです。骨(顔の土台となるとても重要な部分)が痩せて縮むとその上に付く筋肉や皮下脂肪、真皮・表皮も崩れてしまいます。

ピラミッドの土台が崩れると上も崩れてしまう…というイメージです。その崩れが顔の凹みであったり、輪郭のぼこぼこ感、ほうれい線やマリオネットラインの線として表面に出てきてしまっているのです。

金山美容クリニックで扱っているヒアルロン酸はアラガン社のジュビダームというシリーズで、このような骨の痩せ・顔の土台を補強するという治療に適しています。

1か所のたるみやシワだけに注目するのではなく、お顔全体を立体的に捉え、たるみやシワの根本の原因となっている土台(骨)から改善していきます。

土台から改善すると不自然にならずとてもナチュラルに若返ります。
ずっと続けていると『若いころからずっと変わらないね~』『いつも若々しくてうらやましい!』と周りから言われますよ!

注入治療は定期的に必要ですが、ヒアルロン酸を入れる量や間隔はどれくらい改善したいか・予算・治療後の予定などを相談しながら決めていきます。

鏡を見て、凹みに気づいたらぜひ金山美容クリニックにお越しください!ご来院お待ちしております。

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00