お肌のメンテナンス

皆さん、定期的なお肌のメンテナンスはできていますか?

今年は新型コロナウイルスの影響でマスクをする生活が当たり前になりましたね。『マスクで隠れるからいいや~』とお肌のお手入れに力を抜いてしまっている人多くないでしょうか?

確かに、仕事中や外出時、食事以外はマスクを外すことがないためあまり人に見られていないように感じるかもしれません。しかし、毎月していたお手入れをさぼってしまうと、肌のターンオーバーは少しずつ乱れ、何となく肌がごわつくようなザラザラするような質感になりますし、シミが少しずつ表面に出てきたりします。そして肌の奥深いところでは今まではコラーゲンが活発に働いていたためハリやツヤがあったお肌が、少しずつコラーゲン生成力が低下し、肌のたるみ・毛穴のたるみとなって現れてきます。

このような状態が続くと、ある日マスクを取ったお肌と向き合ったときに『あれ?自分の肌疲れてる?』『肌が汚くなったけどマスクのせいかな‥?』というような違和感が出てくると思います。

私たちは、患者様とお話をするときに、『人に見られてないからいいや…ではなく、自分自身のお肌がいつまでも今以上にキレイでいるため、揺らぎのないお肌をつくるために、メンテナンスにお休みはないですよ。』とお伝えしています。

美容はコツコツ貯金がとても大事です。シミができないため、たるまないための予防に定期的にクリニックに通うのは大変だと思いますが、お肌は手をかけたらその分変わります。

私が実際にレーザーやホームケアをしっかりやり始めたのは30歳からでした。
最初の1年はなんとなくしか変化が分からなかったのですが3年くらいたったころに“今の肌の状態が一番いいかも…”と感じるようになりました。

たまにさぼってしまうときもありましたが効果の持続、いつでも調子のいい肌状態を実感してからは自分の肌メンテナンスへのモチベーションは上がって毎日頑張っていますし、患者さんにも頑張ってケアしていただけるよう自分の実感をお伝えしています。

マスクを取って生活できる日が来たら自信をもって肌を見せることができるように‥、いつまでも美肌で過ごすことができるように、ぜひ頑張ってケアに通ってほしいと思います。

クリニックでのケアの方法は一人ひとり異なるので毎回お話してから進めていきます。ぜひ金山美容クリニックに通って肌メンテナンス頑張っていきましょうね!ご来院お待ちしています。

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00