ボトックスのメンテナンス

私はボトックス注射が大好きで、ボトックスがなくなったらどうしよう‥と不安になるほどですが、先日4か月に1度の顔のあらゆるしわにボトックスのメンテナンスをしました。

カウンセリングの時や施術中など表情じわを寄せやすかったり、手術の時に集中してギュッと眉間にシワが寄ったりするのでボトックスの効果が弱まってきて少し動いてくると、「早く注射しなきゃ!」と焦ってしまうほどです。

1週間くらいしてシワが止まってくるとかなり安心して仕事にのぞめますし、人と話すことができます。

私が注射している部位は、
眉間・鼻根(バニーライン)・あご・口角下制筋・おでこ(両サイドをかなりマイルドに)・フェイスラインです。

かなりたくさん注射するので痛いですが注射するとお顔が整う感じがするのでやめることができません!
そして何より、要らないシワを止めてシワを刻ませないようにしていくことで1年後、3年後、5年後のお顔の若さを保ってくれます!

長年の蓄積である表情じわをほおっておくと、しわがどんどん刻まれていき、折りじわのようになっていきます。
深く刻まれたしわは老けて見えてしまいます。しわは人によって動きやすいところ、動きにくいところがあり、若い方でもかなり深くしわが入っていることもあります。

ぜひご自身の刻まれていくシワを今早い段階でストップさせてほしいと思います。
『鏡を見るたびにここのシワ気になるな…』『ここのシワはボトックスで改善できるのかな?』と悩んでいる方はぜひ一度相談に来てください!

お顔を細かく診察しながら、注射する部位・量を決めていきます。
ご来院、お待ちしております。

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00