夏の美肌治療

紫外線の気になる季節になってきました。
夏に近づくと、美肌治療を継続してくださっている患者さんに『夏は日焼けするから何もしないほうがいいの?』と聞かれます。

レーザーや光はお顔のメラニン色素に反応してシミを薄くしていきます。
レーザーや光を照射された肌は、紫外線に敏感になり、治療したシミを濃くしたり、炎症性の色素沈着を起こすことがあるため、レーザー後に積極的に日に当たるようなゴルフやテニス・海やプールなどは避けていただくようにお願いをしています。(最低1週間!)

ですが、美肌治療は夏の間も続けたい!!でもゴルフや海も行きたい!という方は多いと思います。
そんな患者様におすすめの美肌治療があります。

今年導入した【エレクトロポレーション】は電気パルスでお顔の細胞に穴を開け、そこにお肌のお悩みに合わせた美容液をダイレクトに浸透させていきます。

“細胞に穴が開く”と聞くと痛いイメージも持つと思いますが、痛みはありません。
お肌は本来バリア機能があるため、日常のスキンケアや従来のイオン導入では皮膚表面までしか浸透しなかった有効成分が、電気パルスによってバリア機能に隙間が空いてその隙間からお肌の奥深く、真皮層まで入っていくという仕組みです。

浸透させる美容液は3種類から選んでいただきます。

  • トラネキサム酸:シミや肝斑、肌全体のくすみのお悩みに有効です。
  • ビタミンC:美白・ニキビや肌荒れに有効です。ビタミンCは抗酸化作用・抗炎症作用があるためニキビや肌荒れを抑え、シミも予防していきます。また皮脂分泌も調整してくれるためお化粧崩れしやすい方にも効果的です。
  • コラーゲン:お肌のハリ感や弾力に有効です。

レーザーや光治療はシミに反応して赤くなったり、紫外線の影響を受けやすいですが、エレクトロポレーションは肌への刺激やストレスは少ないため、予定がある前日でも比較的受けやすいです。
(もちろん、積極的な日焼けは避けていただき、紫外線予防は徹底してくださいね。)
夏の間、ぜひエレクトロポレーションで肌ケアを継続してください!

ご来院お待ちしております。

エレクトロポレーションの詳細はこちら⇒

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00