スタッフに人気のエレクトロポレーション

皆さん、エレクトロポレーションって知っていますか?

肌治療で通われている患者様は、施術の後のお顔のお冷やしで使用するので「あの、銀の棒持って、お顔冷やすやつね~」とわかっていただけると思いますが、全体的には認知度が低いかなと思っています。
当院のドクターやスタッフにはとても人気の施術で、『これ、もっと流行ってもいいよね~!』と話すくらい肌に良い施術なのです!

エレクトロポレーションとは肌に特殊な電気パルスをかけ、(びりびりしたり痛みはありません)肌の細胞膜に隙間を作り、その隙間から美容成分を導入していく治療です。
ひと昔前だと導入は“イオン導入”が主流でしたが、エレクトロポレーションイオン導入の5倍以上(浸透率 70〜80%)と言われており、真皮層まで導入することで導入した美容成分で細胞が活性化し、肌のアンチエイジングができます。
肌の深いところに美容成分を導入していくとなると、メソガンや水光注射、手打ち注射など、注射が一般的です。
しかし注射は痛みがあるのと内出血・腫れ・むくみなどダウンタイムが必要になるため簡単にできるものではありませんよね。

さすがに、注射までの効果を1度で出すのは難しいですが、エレクトロポレーションは痛みもダウンタイムもない美容成分導入法なのです!!
痛みもダウンタイムもないので継続的に導入が可能な治療です。

そしてこのエレクトロポレーションはこれから紫外線が本格的になってくる季節に大活躍します!
レーザーや光治療・スネコスやPRPで顔全体の施術を行ったときに、お冷やしと鎮静目的で行うのはエレクトロポレーションのショート版です。
ですがこれからの季節、“紫外線に強く当たったからいつもの肌治療ができないな”というとき、“今まで何もやってこなくて今から肌のために何か始めたいな”“いつも季節の変わり目に肌が乾燥するから何か予防できないかな”というときのエレクトロポレーションはいつものお冷やしバージョンとは違います。
初めに肌を温め、毛穴を開きながら美容成分を導入していき、徐々に冷やしていき毛穴を引き締めながら、お顔をゆっくりマッサージするように美容成分を閉じ込めていきます。

エレクトロポレーションは紫外線の影響を受けにくい施術なので、どんな時も受けることができます。導入していく美容液も、

  • シミやくすみが気になるとき・日焼けをした後はビタミンC
  • 乾燥の改善・潤いやハリが欲しいときはコラーゲン
  • 肌の全体的な修復、強力なアンチエイジング効果を求めるなら臍帯幹細胞カレシム

などお悩みや目的によって美容液を選ぶことができます。

ダウンタイムのない夏の肌ケアとしてぜひ体感してみてください!
ご来院お待ちしています。

エレクトロポレーションの詳細はこちら⇒

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニック
金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00