飲む日焼け止め

新型コロナウイルスの影響でお家で過ごす時間が増えたと思いますが、皆さん、いかがお過ごしですか?運動不足になってないですか?
私はユーチューブを見ながらストレッチや筋トレをして意識的に体を動かすように心がけています!思うように外出できずストレスが溜まってしまいますが少しでも体を動かして気分転換しながらお過ごしくださいね。

おうち時間は増えたと思いますが、季節は夏に向かっています!紫外線の量も増え日焼け予防を意識する時期になってきましたね。

皆さんご存じかと思いますが、紫外線は年中出ており、冬でもUVA・UVBともに夏場の半分ほどは出ています。そしてまだまだ油断している4月ごろからグンと上昇します。今は“年中、紫外線予防!”が常識となってきていますが、『毎日日焼け止め塗るのめんどくさいな。』『夏場は塗るけどつい忘れちゃう』という人多いと思います。

そこで金山美容クリニックでは、“飲む日焼け止め”をお勧めしています。
色んなタイプの飲む日焼け止めが出ていますが当院のお勧めをご紹介させてください。

【日焼け止め+抗糖化作用のあるソルプロプリュスホワイト】

この日焼け止めは、紫外線予防することに加え、女性に大敵な糖化を予防してくれます。
糖化とは、糖質とタンパク質が体の中で体温によって結合すると起こる反応です。

例えば、ホットケーキのように、表面がこんがり茶色くなってきますよね。小麦粉や砂糖の“糖質”と卵や牛乳の“タンパク質”が結合し反応して茶色くなっているのです。食べ物だとこんがり焼けていい香り!食べてもおいしい!ですがこれが同じように体内で起こると、この反応は“体のコゲ”“体のサビ”となり、老化現象を進めてしまいます。私もそうですが『甘いもの大好き!』『おやつがやめられない』と過剰に糖質を摂取してしまうと糖化が進みます。
糖化が進むと、美肌に欠かせないコラーゲン、エラスチンなどのタンパク質が固くなったり、しなやかさをなくしてしまい、肌のたるみやくすみにつながります。

ソルプロプリュスホワイトは紫外線予防+抗糖化作用で、日焼けによる老化だけでなく、糖化による老化も防いでくれるのです。私も飲んでいますが、飲み始めて1か月ほどで肌のくすみ感が取れてきたように感じています。

毎日飲むことを習慣づけるのは難しいかもしれませんが、毎日1錠、【『今日は日に焼けそうだな』というときは2錠でも大丈夫です】ご自身で飲むタイミングを決めていただいて継続すると、より効果的です。
ソルプロプリュスホワイトは1箱 5,000円(税抜)となります。

お家にいながら紫外線対策始めていきましょう!

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00