お顔のリフトアップ・タイトニングには糸リフト!

私が今一番やりたくてうずうずしている治療が【糸リフト】です。

『入れたらそこで年齢がとまる!!』と言われており、お顔のリフトアップ、タイトニングに効果的です。
『顔が老ける』というのはどういう現象かというと、

  • お顔のハリがなくなる
  • 骨が凹むことで顔がごつごつしてくる
  • 顔のお肉が下がってきてゆるんでくる
  • 皮膚がしわしわになってくる

このように全体が『しぼんでくる』+骨格や脂肪の付き方によって老け方に違いがでてきます。

1つは【ゴツゴツ型】
若いころほっそりしていたタイプの方、顔にお肉が付きにくかった方は加齢とともに目の下やほほがこけてきて凹んできます。骨の萎縮とともに顔の脂肪が下がってくることでこのごつごつ感をさらに強調してしまいます。

もう1つは【たるみ型】です。
若いころふっくらしていた方、しもぶくれ顔の方はもともと豊富にあった脂肪がフェイスラインや口もと顎下に溜まってきます。そうすると顔全体がたるんで見えてきます。

糸リフトはこの【たるみ型】の方に効果的な治療になります!
糸によって組織を持ち上げ、お肉を元の位置に復元するというイメージです。

糸リフトはこの『持ち上げる』=リフティング効果にプラスして、針を刺すことでできた傷を治そうとする【創傷治癒反応】、糸が少しずつ溶けてくる過程で起こる【コラーゲン生成作用】による肌の【引き締まり】効果が期待できます。

『持ち上げる』位置=糸を通す位置は医師としっかり確認をしてデザインをしていきます。そうすることで直後のひきあがり感を感じることができます。引き締め効果は糸を入れてから数週間後~1,2年かけてじわじわ感じることができます。

現在使用しているPCL素材の糸はコラーゲン生成力がとても高いので、糸が溶け切ったあとも引き締め効果や肌のハリ感が維持されるという特徴があります。

【たるみ型】の方はまず糸リフトで持ち上げてから、さらに若々しくなるためにお悩みのところを改善していくとよりナチュラルに若返ることができます。

糸リフトと聞くとすごく大きな手術と思われる方が多いと思いますし、なかなか踏み出せないかと思いますが、一度受けた方はほとんどリーピートされるほどやみつきになる施術です!心配やご不安な点、経過など詳しくお話をしてから手術していただくので、まずは気軽にご相談ください。

ご来院、お待ちしております。

糸リフトの詳細はこちら⇒

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00