頭痛や肩こり、歯ぎしりでお悩みの方

頭痛や肩こり、歯ぎしりなどの不調に悩んでいる方、多いのではないでしょうか?病院へ行っても特に原因がわからず‥身体に不調があると気分まで落ち込んでしまいますよね。

その体の不調、もしかすると【目】の影響かもしれません。

私たちは【眼瞼挙筋】と【ミューラー筋】という二つの筋肉を使って【瞼板】を収縮させて目を開いています。しかし目が悪くてコンタクトを常用していたり、PCや携帯などで目をよく使ったり、普段の瞬きなどでこの2つの筋肉の機能が落ちてしまい目をクリっと開けることが難しくなってきます。

そこで目の開きを補うために使われる筋肉が【前頭筋】というおでこの筋肉です。この【前頭筋】を使って目を開けることに慣れてしまうと、前頭筋がだんだんと凝り固まってきます。目に見える症状としては『おでこの横じわ』ですが、凝り固まってくると頭痛や肩こり、歯ぎしりにつながります。

『おでこのボトックス』でご来院いただいたときに、この目を開ける仕組みについて話をすると、ほとんどの方が原因不明の頭痛、肩こりで悩んでいると言われます。

この症状の解決方法は【眼瞼下垂の手術】になるのですが、手術を受けた方は直後より、肩こりが楽になった!頭痛を感じなくなったと言われます。

すべての原因が【目】だけではないですが、ずっと悩まされてきた頭痛や肩こり、歯ぎしりなどの症状が治ったと聞くととても嬉しいです。
頭痛や肩こり、歯ぎしりでお悩みの方、改善方法がわからなくて困っている方、ぜひご相談に来ください!ご来院、お待ちしております。

美容外科の詳細はこちら

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00