毛穴詰まりの解決方法!

前回ブログ【毛穴はなぜ詰まるの?】の続きです。

セルフケアだけではなかなか改善しない場合、やはりクリニックでのケアを取り入れるといいと思います!

【ケミカルピーリング】は溜まった角質を排出し、肌のターンオーバーを正常に戻す働きがあります。ピーリングと聞くとニキビの治療を思い浮かべるかもしれませんが、毛穴つまり・黒ずみにも効果的です!
ピーリングを受ける目安は月に1度です。前回お話したホームケアも意識しておこない、3回程ピーリングを続けると改善が見られます!

さらに、ピーリング後の肌の維持でホームケアにおススメなのが【ゼオスキン エクスフォリエーポリッシュ】です!

洗顔は、洗浄力の強いものを毎日使ったり、ごしごし洗いすぎると悪循環ですがこのスクラブは鼻やTゾーンなどの気になるところだけ部分使用で週に1~2度で十分です。スクラブが皮脂を吸着し、詰まりを解消するとともに、黒ずみを予防します。

もう1つは【ダーマペン】
ニキビ跡治療でよく知られていますが、極細の針で肌に穴を開けながら美容液を浸透させることで角質を除去し、肌を再生させます。毛穴詰まりや黒ずみの改善+毛穴の引き締め効果もあるためイチゴ鼻の改善も可能です!

毛穴問題にお悩みの方、日々のお手入れで改善が難しい場合はクリニックでのケアも検討してみてください。
ご相談、お待ちしております。

ケミカルピーリングの詳細はこちら⇒

ダーマペンの詳細はこちら⇒

名古屋 金山美容クリニック

金山美容クリニックは単に施術をするだけではなく、患者様とのカウンセリングを通してご職業や身長、ご年齢などを加味した一人一人のオーダーメイド施術をご提案し、真の美しさをご提供することを使命としております。

どんなことでもお気軽にご相談ください。最新の医療機器と形成外科専門医としての技術で心を込めて診療・施術させていただきます。

052-332-2002
診療時間 10:00-13:00/14:00-19:00